ブログ

おせち料理

皆様 明けましておめでとうございます。
2022年厨房初めてのブログです。

2021年は皆様にとってどのような年だったでしょうか。
世の中はコロナや災害など今年も色んな事がありました。
特に地球の温暖化は大きな問題だと思っています。

なかなか削減しきれない温室効果ガスの排出でまだまだ地球は温暖化が進んで行くことでしょう。
上にあるコロナや災害もこれが原因では無いかと言う話もあるようです。
永久凍土が解ければそこから更に未知のウイルスが蔓延するという話もあります。

でも、これは全て人間が繁栄のために行ってきた事のつけです。
個人で出来ることは少ないかもしれませんが
日々意識して過ごすことは大きな意味合いがあると思います。
自分が意識すれば、隣の人が意識する。
更に隣へ。。。。継続して続いて行くと大きな輪になります。
2022年も色々大変な年になりそうですが、こうした思いがあれば
きっと、少し良い未来がまっていると思います。

厨房でも、年末におせちをご予約の皆様に全てお渡しして無事完売となりました。
おせちの目的はアマニカスを知って頂くこと
50食ですが、思いを込めたおせちを届ける事で少しでもアマニカスはこんな所だというのを理解していただける
のではないかと思い始めました。
これからも、新しいお菓子の販売などを計画しています。

厨房でも立ち止まる事なく前を向いて2022年を過ごして行きたいと思っております。

料理長 山下壮平